TVディレクターJ の半生メモ

己の半生を思い出してみた

私、生まれは足立区、育ちは亀有、生業はTVディレクター

私、生まれは足立区のゲットー中川町で生をいただき

青春時代を葛飾亀有で謳歌

小学生の頃からの夢だったTVディレクターを生業とし

自分で言うのもアレですが、仕事はそれなりに順調に駒を進めてきました。

 

今回、このブログをやろうと思った理由はいくつかあるのですが

そのひとつとして、

昨年に2つの担当番組がなくなったことで、

ちょっとばかり持て余す時間ができたので

色々自分の人生について考えてみようっていうオジさんあるある?的な衝動と

子供が2人いるのですが、僕があまりトークが上手くなく、

子供とのコミュニケーションも上手く取れてないので、

いつの日か、これを子供たちが目にして、

ダメなパパの知られざる人生と息子たちへの思い家族への思いなどを知ってもらおう

っていう遺書的な狙い、

あとは

僕の人生の目標というか夢で映画を一本撮りたいので

僕の半生が自書伝的な感じで物語になったらいいなあ 

なんて狙いもあって始めてみました。

 

 

とりあえず、僕の40年、

ゆっくりと綴って自分を見つめ直してみようと思います。

てことで、まずは一番最初の記憶まで飛んでみます!