TVディレクターJ の半生メモ

己の半生を思い出してみた

そうたろーくんへ

勝手に心配してごめんな

ただ、心配なんだよお前のことが

だって、小学生から中3の今まで誰一人友達がいなくて

休み時間はただぼーっとしてるってきくし

おしゃべりがパパにして下手で、でもパパより酷くて、どもりもあって

何を夢見てるんだかわからないし

女のケツ追っかける感じもなさそうだし

人生楽しいのか?

いじめになってないだけまだ救われてるけど、ま、本当のことはわからないけど

わからないこと疑っていたら俺の胃袋が持たなくなるから

そこはないって信じてるよ

大谷選手が書いたっていう目標シート

何のためにい、どこに向かうために勉強しているのか

自分で意識をちゃんと持った方がいいと思って

目標シート渡したけど、約束の期日も平気で遅らせて

挙げ句の果てには、わからないって

そりゃ、心配しちゃうよ、

俺はいい点取れなんて、少ししか思わないけど

そこで怒ることはないけど

何も考えようとせず、い言い訳ばかりする姿に自分を反省するよ

しっかり、育てたれなかったなあって

子育てにもっと真剣に向き合うべき、時間を作るべきだった

本当に、俺は最低、でも、そんな親父を反面教師にしてくれているおかげで

根は糞真面目、んー、早くはめを外してほしい、もっと自分を解放するんだ!

大きな声を出せ!勇気を持て!自信を持て!興味を持って!

夢を持って!

何が楽しいの?ユーチューブ見てるのが、ゲーム実況見てるのが

そんなに楽しいの?

何も生み出してないよ、それは親の勝手な思い込みなのか?

でもさ、友達が誰もいない生活なんて自分が当時の状態だったら

耐えられないよ、死んじゃうよ、何とかしようと思うよ

友達欲しくないの?

何があったの?何をしてしまったの?本当にごめん、育て方が間違っちゃのかな?

運が悪かったのか?

そんなこと心配しなくていいのかな?

ほっといてくれよって感じなのかな?まあ、俺に対してはそうだろうな

でも、楽しく生きてほしんだよ!

お前が、楽しく毎日やってるって感じが伝わってくるだけで安心するんだけどな

親の心、子知らず ほんとその通り、そんなものか

もっと、器用に生きてくれ

お前のためにお金残せるように投資始めたから

最悪、何もしなくても生きていけるようにするから

 

でも、目標持って楽しく生きてくれ!

 

そこの感覚も鈍っているの?